<< スパッシュランド | HOME | 運動会 >>


| - | - | -
上棟式
本日 上棟式
ちょっと前は建て前で餅まきする方もいましたが
最近はほとんどいないみたい。
そこまで予算が回らないのが現実なんだけど〜

朝、足場だけだったおうち



夕方には家になっててビックリでした〜。
我が家は大工さんが建てるおうち。
工場である程度作ってバンバーンっと組み合わせるおうちではないのです。
まぁ、旦那さんのこだわり、、、です。

この日は大工さんが13人。
最近は大工さんも人不足の様で、広島からの大工さんです。
作業中、屋根の上での賑やかな会話。
方言がなんだか新鮮 笑
地元のうーめんを皆さんにお土産にしました♪

これからどうなるか楽しみです。
明日からは大工さん1人でおうちを作るそうで、、、。

昔は屋根にカラフルなひらひら〜っとした布が上がってたりしたけど、
今はこんなスタイルです。
おうちの中の守り神にたいなもんですね。

夕方、年配のご近所の方が『餅まきは何時だい?』っと。。。
楽しみにしてたんですね。
こんな風に言われると、やればよかったかな。っとちょっと後悔。

| おうち | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://inohiyo.jugem.jp/trackback/279
TRACKBACK



☆inohiyo☆

INORI日和

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode