

| - | - | -
もうすぐ♪
 
建築中の我が家、どうなるのかね〜。ちょっと期待と心配
| おうち | comments(0) | trackbacks(0)
上棟式
本日 上棟式
ちょっと前は建て前で餅まきする方もいましたが
最近はほとんどいないみたい。
そこまで予算が回らないのが現実なんだけど〜

朝、足場だけだったおうち



夕方には家になっててビックリでした〜。
我が家は大工さんが建てるおうち。
工場である程度作ってバンバーンっと組み合わせるおうちではないのです。
まぁ、旦那さんのこだわり、、、です。

この日は大工さんが13人。
最近は大工さんも人不足の様で、広島からの大工さんです。
作業中、屋根の上での賑やかな会話。
方言がなんだか新鮮 笑
地元のうーめんを皆さんにお土産にしました♪

これからどうなるか楽しみです。
明日からは大工さん1人でおうちを作るそうで、、、。

昔は屋根にカラフルなひらひら〜っとした布が上がってたりしたけど、
今はこんなスタイルです。
おうちの中の守り神にたいなもんですね。

夕方、年配のご近所の方が『餅まきは何時だい?』っと。。。
楽しみにしてたんですね。
こんな風に言われると、やればよかったかな。っとちょっと後悔。

| おうち | comments(0) | trackbacks(0)
まだ基礎工事
 
まだ基礎の段階。
この土地はかなりの地盤改良が必要で、思っていたよりも時間がかかりました。
もちろん、予定外の痛すぎる出費もですけど、、、。

丁寧に時間をかけてしっかりとしたお家になるといいです。
| おうち | comments(0) | trackbacks(0)
地鎮祭
 
風の強い寒い日。
この日は地鎮祭。
子供達は完全防備で。
両親に立ち会いをしてもらい、この日を迎える事が出来ました。
鍬入れ式の『えいっ!』と言うかけ声に娘と吹き出しそうになりながら、
担当の営業の方はさすがに慣れてる感じでした。

初めての事だらけで、戸惑いもあり、わからない事も沢山。
少しずつ前進していけたらと思います。


| おうち | comments(0) | trackbacks(0)

☆inohiyo☆

INORI日和

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode